2011-01-01から1年間の記事一覧

悪い子のためのビットベクターによる定数倍最適化

NHC

※UTPC 2009 Problem F(天使の階段)ネタバレあり。

ネットで見かけた美人さん

この記事はきつねさんAdvent Calendarのために書かれました。事前準備ゼロで速攻で書いたエントリが続くかと思いますが、とりあえずネットの海で今日検索した中で美人さんだと思った三次元きつねさんの紹介でもしようかと。 Fort Worth Zooのスイフトギツネ…

たけるの通う小学校にDragon BookやSystemC等の専門書籍がてんこもりでヤバイでゲソ!

この記事は Functional Ikamusume Advent Calendar 2011 のために書かれたでゲソ!時間がなくてまじめなネタが用意できなかったので、直前に見つけたネタっぽいネタになったでゲソ。まだ12/1の26時だからギリセーフでゲソ!タケルの通う小学校の教室には、コン…

C++でパターンマッチ欲しい

パターンマッチの良さとかに関する日記書いてるつもりが、いつの間にかC++の話がメインになっていたでござる。 パターンマッチについては http://togetter.com/li/6990 http://togetter.com/li/216989 あたりを参照のこと。サンプルとして、整数と変数と足し…

Haskellメモ

思ったことなどをつらつらと。 インデント OCamlでは私は http://caml.inria.fr/resources/doc/guides/guidelines.en.html にしたがって、 if cond then e1 else e2 って書くのですが、Haskellだと if cond then e1 else e2 になって、なかなか慣れない…。 …

WindowsでのTeXの書き方メモ

TeX

最近色々と無駄に設定とかではまって時間無駄にしたので、次回は無駄にしないために日記として残します。 自分用のメモなので、「自分の場合はこういう設定にした」という箇所が多いです。再利用する人は適宜自分の好みで設定してください。何かより良い方法…

xhl的・青春18切符で行く日帰り諏訪旅行プラン

諏訪は諏訪子様信者には超テンションの上がる聖地(※個人の感想であり実際の効能を保証するものではありません)なので一度行くといいと思うよ。 ということで、今日は青春18きっぷで行く日帰り諏訪旅行のご紹介を独断と偏見でお送りしよう、と思ったのだけれ…