たけるの通う小学校にDragon BookやSystemC等の専門書籍がてんこもりでヤバイでゲソ!

この記事は Functional Ikamusume Advent Calendar 2011 のために書かれたでゲソ!

時間がなくてまじめなネタが用意できなかったので、直前に見つけたネタっぽいネタになったでゲソ。まだ12/1の26時だからギリセーフでゲソ!

タケルの通う小学校の教室には、コンパイラ教科書の古典通称「Dragon Book(初版)」他色々なコンピュータ関連の書籍が置かれていて英才教育ぱないという話でゲソ!


イカ娘2期第2話「小学校に行かなイカ!?」の1シーンでゲソ。


カクダイシヨウネー

さて、このすばらしき小学校の本棚ラインナップを紹介しようじゃなイカ!

やばい、この小学校ヤバイでゲソ! しかもなんかハードウェア設計とかコンパイラとか、コアなレイヤーの専門書が揃っているでゲソ! あの担任の先生に聞けばなんでも教えてくれて、そのまま1命令、1クロック、1ナノ秒を争う世界に連れて行かれてしまうのでゲソ!

しかし、関数型言語の本はないようでゲソね。しかしこれだけ下地があるのなら、侵略もしがいがあるじゃなイカ!

ネタばらしでゲソ:

Dragon Bookは漫然とアニメを見ていたら明らかに超見覚えのある本が映ったゲソので一発特定だったでゲソが、他の本まで詳細が分かるのは元ネタ画像を発見したからでゲソ。

追記(2011/12/02)でゲソ:

どうやって元ネタ見つけたんでゲソか? という質問が多かったので追記。

ということだったでゲソ!