ほうれん草のトルティーヤ

トルティー

  1. 強力粉170g、ほうれん草一束(ゆでてミキサーで粉砕する)、オリーブオイル大さじ1、塩少々、水適量をまぜてこねて生地を作る。全部で300gくらいになった。
  2. 一時間ほど寝かす。
  3. うすく延ばしフライパンで軽く焼く。生地50gにつきうちの小さめのフライパンくらい(謎)のおおきさ。
  4. 具を巻いて食べる。

巻く具

  1. ウィンナー(1袋)、ベーコン(3枚)、ハム(2枚)、トマト(1/2個)あたりを適当に切って炒めて卵(2個)でとじる。
  2. 好みで塩コショウなどを振る。
  3. ちょっっと少なかったかもしれん。

参考にしたもの: http://cookpad.com/recipe/184164

DFWで食べた Rollóg を再現すべくやってみた。
色々違った(たぶん再現はかなり難しい)けど方向性の近いおいしいものができて満足である。